ご自身の口の中をより正確に知ってもらうため、20倍に拡大できる口腔内カメラと、専用のアプリを使ってわかりやすく説明します。
従来の口の中に粘土のような材料を入れなくとも型取りができる、最新の口腔内スキャンを導入しております。
光学印象とも呼ばれ、歯の形や位置、大きさなど三次元の情報をスキャンし、デジタルデータにします。
CTと口腔内スキャンのデータと専用のソフトウェアを用いて、コンピュータ上でインプラント治療を計画した後、手術用のガイドを作製し、ガイドを用いてインプラント手術を行います。
これにより、計画通りの位置にインプラントを埋入することができ、より安全で正確な治療を行うことができます。
インプラントが理想的な位置に埋入されれば、機能性や審美性に優れた人工歯の作製が可能になります。
*ガイドを使用することにより、歯肉を切開しない治療(フラップレス手術)が可能になることもあります。
*ガイド作製費として55,000円(2本目以降は1本に付き5,500円追加)かかります。
すべての診療室が広さに余裕をもってつくられているため、
ベビーカーや、車椅子、付添いの方と同伴で診療室にて治療を受けられます。
完全個室の診療室です。 マイクロスコープ付きの診療台が設置されています。
長時間の処置も快適に受けられるよう設計された大きめのチェアーです。
マイクロスコープ、大型モニター、口腔外バキュームが設置されておりどのような治療にも対応できる診療台です。
歯科衛生士によるクリーニングやホワイトニングを行います。 位相差顕微鏡で口の中の細菌を見ることもできます。
真空状態と、蒸気で気圧をかけた状態を何度も繰り返すことで、細菌やウイルスを死滅させる滅菌器です。
この機器は滅菌力の高さからB、S、Nの3クラスに分かれており、当院では最高クラスのBクラスの滅菌器で 滅菌を行っております。
安全に治療を受けていただくため、器具は可能な限り使い捨てか、 滅菌パックに入れて滅菌しております。
金属を削った時に出る金属粉や、治療中の粉塵を口腔外バキュームで吸い取り、 クリーンな診療室を保ちます。
従来のレントゲンでは把握できなかった歯や骨の状態、神経・血管の走行などを、
精密な3D画像により確実に診断することができます。
インプラントや親知らずの抜歯などの外科処置、根管治療には非常に有効です。
肉眼の24倍まで拡大して精密な治療を行います。 虫歯のチェックも拡大下で行います。
マイクロスコープの画像をモニターに映し出し説明いたします。
歯科衛生士による検査・歯周治療・クリーニング・メンテナンスの際、 3~6倍の拡大鏡を使用しております。
拡大鏡を使うことで、歯や歯茎を傷めずに正確なクリーニングを行うことができます。
拡大鏡については、衛生士の小川がブログを更新しています。
http://ameblo.jp/dhogawa/