院内紹介

快適で充実した設備の診療室

すべての診療室が広さに余裕をもってつくられているため、
ベビーカーや、車椅子、付添いの方と同伴で診療室にて治療を受けられます。

個室診療室

個室診療室

完全個室の診療室です。 マイクロスコープ付きの診療台が設置されています。
長時間の処置も快適に受けられるよう設計された大きめのチェアーです。

診療台

診療台

マイクロスコープ、大型モニター、口腔外バキュームが設置されておりどのような治療にも対応できる診療台です。

ケア専用診療台

ケア専用診療台

歯科衛生士によるクリーニングやホワイトニングを行います。 位相差顕微鏡で口の中の細菌を見ることもできます。

徹底的な滅菌によるクリーン診療

高圧蒸気滅菌器

滅菌器

真空状態と、蒸気で気圧をかけた状態を何度も繰り返すことで、細菌やウイルスを死滅させる滅菌器です。
この機器は滅菌力の高さからB、S、Nの3クラスに分かれており、当院では最高クラスのBクラスの滅菌器で 滅菌を行っております。

診療器具

使い捨て・滅菌パック

安全に治療を受けていただくため、器具は可能な限り使い捨てか、 滅菌パックに入れて滅菌しております。

口腔外バキューム

口腔外バキューム

金属を削った時に出る金属粉や、治療中の粉塵を口腔外バキュームで吸い取り、 クリーンな診療室を保ちます。

CTによる正確な3D画像診断

歯科用CT

歯科用CT
CTによる正確な3D画像診断 CTによる正確な3D画像診断

従来のレントゲンでは把握できなかった歯や骨の状態、神経・血管の走行などを、
精密な3D画像により確実に診断することができます。
インプラントや親知らずの抜歯などの外科処置、根管治療には非常に有効です。

マイクロスコープ&拡大鏡による精密治療

マイクロスコープ

マイクロスコープ
マイクロスコープ
マイクロスコープ
マイクロスコープ
マイクロスコープ
マイクロスコープ

肉眼の24倍まで拡大して精密な治療を行います。 虫歯のチェックも拡大下で行います。
マイクロスコープの画像をモニターに映し出し説明いたします。

拡大鏡

拡大鏡
拡大鏡

歯科衛生士による検査・歯周治療・クリーニング・メンテナンスの際、 3~6倍の拡大鏡を使用しております。
拡大鏡を使うことで、歯や歯茎を傷めずに正確なクリーニングを行うことができます。
拡大鏡については、衛生士の小川がブログを更新しています。
http://ameblo.jp/dhogawa/

Apple Dental Clinic All rights reserved.